日清食品 カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。パーティー券問題が発覚したら政治資金パーティーを自粛する自民党は、大麻問題が発覚したらアメフト部を廃止する日大と同じダメな処理をしました。調査して再発防止策を講じることなく、「臭い物に蓋」をして誤魔化すのはバカのやることです。

 

それはさておき、日清食品から発売されている「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」を食べます。メーカー希望小売価格は税別236円です。

 

通常品の約3倍量のイカがごろごろと入ったイカ特化型シーフードヌードルです。イカを増やした代わりにカニカマは入っていません。

 

フタを開け、熱湯を注いでからフタをして3分間待ちます。そしてフタを開けたら、見てのとおりイカまみれです。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

確かにイカまみれです。具材だけでなく、スープにまでイカの旨味が溶けています。それ以外は通常のシーフードヌードルと同じです。それでもイカ好きなら満足するのではなイカ? きっと満足するでゲソ!(漫画『侵略!イカ娘』へのオマージュ)。

 

完食しました。

 

「残りの『まみれ』シリーズも食べていイカな?」「いいとも!」と森田一義アワーみたいに締めたところで、御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)