あーまんの世界戦略 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

11月11日(土)・12日(日)、埼玉県羽生市で「世界キャラクターさみっとin羽生2023」が開催されます。

 

秋田県からは美郷のミズモ(美郷町)、こあぴょん(上小阿仁村)、ニャジロウ(秋田市)、与次郎(秋田市)、あーまんが参加します。隣村のマスコットキャラクターだから、こあぴょんを推したいところですが、あーまんを推します。

https://www.ahman-thehero.com/

 

人気急上昇中のあーまんにとって初めて「世界」の名を冠するイベントへの参加です。あーまんが世界に進出するための第一歩です。世界はあのネズミあのアヒルあの黄色いクマあのビーグル犬など強豪だらけですが、あーまんが大きな夢を実現することを期待します。

 

※本イベント名の「世界」は、今や外国人レスラーがほとんど参加しない全日本プロレス年末の風物詩「世界最強タッグ」における「世界」と同じ意味しかないことは承知しておりますよ。

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)