10月28日(土)、秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)阿仁合駅で「秋田内陸線阿仁合駅秋祭り」が開催されます。
注目するのは内陸線産直マルシェです。出店する上杉組、たかすぎさんち、ふかさわファーム、ふみきり野Cafe、やましち果樹園、山田農園は秋の味覚オールスターズと言っても過言ではありません。
更に「秋田内陸線#笑EMIコス!3rd」というコスプレイベントもあります。
阿仁合駅周辺と比立内駅のがっこステーションでコスプレ撮影ができます。時期的にハロウィンにちなんだコスプレをするのもありです。ガチでドン引きするゾンビコスプレなどいかがでしょう。
がっこステーションと言えば、クラウドファンディング「【消滅の危機】里山秘伝の漬物を未来に残したい」の期限が迫っています。よその料理をけなすことなく、ただ自分たちの漬物を愛している秋田県民のために、ご協力をお願い致します。。
イベント詳細はこちら

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)



