エースコック これが俺の勝負飯! 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 大盛り | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。日韓関係改善は、国民一人当たりGDPが日本を超えた韓国に対して、良好なビジネス関係を築かないと日本経済がヤバい状況にあるからでしょう。

 

それはさておき、エースコックから発売されている「これが俺の勝負飯! 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 大盛り」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜254円です。

 

具材入り! スープ濃いめ! 麺大盛り!」という男心を鷲掴みするワードが並んでいます。正に「男の勝負飯」ですね。私は勝負パンツを履いて臨みました(嘘)。

 

フタを開け、熱湯を注いでからフタをして5分間待ちます。そして液体スープ、調味油を入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

待ち時間5分を要する太麺が大盛りです。豚骨醤油スープは濃厚でオイリーです。これは食べるのにパワー!(©なかやまきんに君)が要りますね。「ライスと食べたくなる」のが納得の濃さです。横浜家系ラーメン定番の食べ方として、海苔をスープに浸し、ライスにのせて食べるというのがあります。本商品で試しても美味しいかもしれません。

 

ライスも海苔もなかったので、ラーメンだけ完食しました。

 

この濃いめのスープを美味しく食べる方法を考えてみましょう。オリジナルの食べ方を生み出せば、それはオレ流(©落合博満)です。御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​