サンヨー食品 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。政府にマスク原則不要と圧をかけられても、私は自衛のためマスクを原則着用します。マスク着用によって0.1%でも自他の感染リスクを下げられますから。リスク管理ができないのは、社会人として能力が低いとしか評価できません。

 

それはさておき、サンヨー食品から発売されている「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を食べます。メーカー希望小売価格は外税350円です。

 

有名チェーン店「天下一品」の味をカップラーメンで再現しようとする商品です。「史上最高のこってりへ」というワードが良いですね。ドラゴンクエストⅢの「そして伝説へ」や氣志團『One Night Carnival』の「ピリオドの向こうへ」を思い出します。

 

フタを開け、かやく、先入れ粉末スープを入れてから熱湯を注いでフタをします。4分後、あと入れ粉末スープ、あと入れ液体スープを入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

ノンフライ麺が生麺に近くて美味しいです。インスタントラーメン独特の縮れをなくしたのが本格的です(私は縮れた麺も好きです)。そして何よりも、こってり鶏白湯スープです。これはインスタントラーメン史上トップクラスこってりです。店舗の天下一品こってりには及ばないかもしれませんが、インスタントラーメンであれば、これで上等です。麺とスープが全てです。かやくは飾りです。偉い人には分からんのです(『機動戦士ガンダム』より)。

 

完食しました。

 

いやあ、さすがTENGA、じゃなくて天下一品ですね。こってり(?)下ネタが出たところで御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​