三宅裕司が男鹿を探訪するよ! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

1月12日(木)午後9時からBS日テレで放送される「三宅裕司のふるさと探訪」で、三宅裕司が秋田県男鹿市を訪れます。

 

この番組は、東京で暮らす地方出身の方や、地方で暮らす皆さんから番組あてに寄せられた“こだわり田舎自慢”を確かめるべく、三宅裕司が日本中を訪ねる旅番組です。今回の男鹿市で北浦のハタハタゴジラ岩寒風山からの絶景を紹介するそうです。

 

以前はこの番組を観ていましたが、放送時間が変わって木曜午後9時になってから、裏番組である「秘密のケンミンSHOW極」を観ているので、しばらく観ていません。

 

しかし秋田県が紹介されるとなれば、「ふるさと探訪」を観ずにはいられません。秋田県が全国にどう紹介されるかをチェックするのは秋田県民の義務だからです。

 

「ふるさと探訪」と「ケンミンSHOW」観たいのはDOTCH?(かつて三宅が司会をしていた「どっちの料理ショー」風に。というか、どっちか録画すればよくね?)。

 

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)