サンヨー食品 韓国式ちゃんぽん 旨辛海鮮スープ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。自称愛国保守や右翼ヤクザにとっては大事な飯の種だから、北朝鮮の拉致被害者問題を解決して欲しくないというのが本音ではないでしょうか。

 

それはさておき、サンヨー食品から発売されている「韓国式ちゃんぽん 旨辛海鮮スープ」を食べます。メーカー希望小売価格は税別300円です。

 

韓国「風」でも韓国「流」でもなく韓国「式」です。プロレスの技名には「雪崩式〇〇」や「垂直落下式〇〇」というのがあります。だから「韓国式」という名称に何やら熱いものを感じてしまいます。

 

フタを開け、かやくを入れてから5分間待ちます。5分後、麺をほぐしてから特製スープ、液体スープを入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

5分間待ったのはノンフライ麺だからです。コシがあり、本当のちゃんぽん麺に近いです。スープは唐辛子が利いた旨辛です。海鮮味、特にアサリの味が強いです。肉だけでなく、アサリからも出汁を取っているのです。韓国料理店で出されるチゲみたいです。これらのこだわりが韓国式を名乗る理由ですね。

 

完食しました。

 

反韓とか嫌韓とか言って、美味しい韓国料理を食べないのは人生の損だよなあと思ったところで御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​