Season10を迎える『孤独のグルメ』 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

10月7日(金)からテレビ東京系列で『孤独のグルメ』Season10の放送が始まります。

 

シリーズ10本目にして、Season1放送開始から10周年を迎えるグルメドキュメンタリードラマです。「飯テロ」という言葉を定着させたのは、このドラマでしょう。

 

似たようなドラマが生まれては消えていく中で、このドラマが10年も続いた原因は余計な設定や演出を足さないシンプルさにあります。「輸入雑貨商のおじさんが営業先で一人飯を食べる」という設定も、料理の感想を心の声だけで伝えるという演出も全くブレていません。シンプル・イズ・ベストという考え方は料理作りの極意にも通じます。

 

本放送で視聴できる方は、リアルタイムでも録画でもご覧になってください。きっと飯テロに見舞われるでしょう。私は多少遅れてAKT秋田テレビかBSテレ東で観ます。そして飯テロに見舞われます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)