日清食品 日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天そば | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。現在のロシアにおけるウクライナは、戦前の日本における満州国みたいなものです。一応手続きを踏んで併合(建国)したにもかかわらず、国際社会に承認されず、他国(イギリスやアメリカ)が介入してきたのですから。

 

それはさておき、日清食品から発売されている「日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天そば」を食べます。メーカー希望小売価格は税別193円です。

 

期間限定であるのは、節分向けの商品だからでしょう。早く食べないと無くなりますよ。

 

フタを開け、粉末スープを入れてから熱湯を注ぎます。3分後、紅生姜天をのせます。

 

この程度では「紅」と呼べないので、一味唐辛子(ハバネロ)をチョイ足しします。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

「紅だー!」とX JAPANばりに絶叫するほど辛くはありません(あくまで個人の感想です)。紅生姜天は美味しいです。生姜の辛味だけでなく、紅生姜ゆえの酢の酸味もあります。牛丼屋でどっさりと紅生姜をのせる私が、この紅生姜天そばを嫌いなわけがありません。

 

何かに追われるような勢いで完食しました。

 

どうせ私なんてYOSHIKIに遠く及ばない「映す価値なし」に格付けされる無名人ですよ!と拗ねてみたところで御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​