東洋水産 本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。菅義偉は「能力があるけど表に出ない人」ではなく、「能力がないから表に出せない人」ではないかと思う今日この頃です。

 

それはさておき、東洋水産から発売されている「本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜220円です。

 

「Ramenグランプリ2020」異種格闘技部門で優勝したYAKITORI燃の味を商品化したものです。「異種格闘技」という言葉の響きに惹かれます。

 

フタを開け、熱湯を注いでから2分間待ちます。そして別添の特製油を加えます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

ラーメン専門店ではないから大目に見ようみたいな気遣いは不要です。こってりと濃厚なスープに、ほのかな辛味(山椒の辛さ)はラーメン専門店に負けていません。「異種格闘技戦」でもビビってはいません。焼鳥屋だけにチキン野郎ではありません。優勝したことに納得できる味です。

 

完食しました。

 

異種格闘技だからYAKITORIがBOM-BA-YEに、燃が燃える闘魂に見えてきたところで御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​