ABS秋田放送のアナウンサーであるウーデンジェニファーが3月末に退社することをブログで報告しました。
ウーデンは竹本多佳良、林さくらと同期の2018年入社です。ABS初のハーフ・アナウンサーとして注目されていました(その注目度は過去記事「ウーデンジェニファーバブルが来た!」参照)。またチアリーディングの経験があるので、踊れるアナウンサーとしても活動していました。
そうした注目度がありながら、主なレギュラーは「news every.」のフィールドキャスターで、看板番組であるテレビの「えび☆ステ」やラジオの「エキマイク」のレギュラーはありませんでした(「エキマイク」の代打出演はありましたが)。この起用法がABS側の意向なのか、ウーデン本人の意向なのか謎のままです。
ブログによると、「退社を機に秋田を離れ」「これからも、丁寧に熱心に、良い放送に向けて精進」とあるので、県外の他局に移籍するか、県外でフリーアナウンサーになるかのどちらかの道を歩むのでしょう。どちらになっても新天地で頑張って欲しいのですが、フリーになる場合、ジャニーズファン(嵐ファン、更に言えば二宮ファン)を敵に回した某ABSのOGアナウンサーみたいなことなどあって欲しくないのです。
にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)