どうも。出場選手も観客も日本人だけのオリンピックならば、実質的に国体です。
それはさておき、明星食品から発売されている「馳走麺 狸穴監修 ラー油肉蕎麦」を食べます。メーカー希望小売価格は税別220円です。
東京・池袋東口にある「馳走麺狸穴」が監修した商品です。狸穴と書いて「まみあな」と読みます。サザンオールスターズの『愛と欲望の日々』の歌詞にもある言葉です。
フタを開け、熱湯を注いでから4分間待ちます。そして液体スープ(ほぼラー油)を入れます。
よく混ぜてから、いただきます。
明星食品は「チャルメラ」や「一平ちゃん」などラーメンのイメージが強く、蕎麦のイメージはありません。だから、明星の蕎麦というのは意外です(一応「旨だし屋」というブランドがあります)。そして何よりも蕎麦とラー油の相性です。もうポピュラーな食べ方として定着したのではないでしょうか。まだ食したことのないレディース&ジェントルメンは、勇気を出してお試しください。決して損はさせません(ただし、ラー油の量は個々人の嗜好に応じて加減すること)。
完食しました。狸のようにお腹ポンポコです。
この商品に生クリームを添えたら、「(魔法の天使)クリィミーマミ」になりますかね。観たことがない懐かし少女アニメをオチに使おうとする図々しさを見せたところで御馳走様でした!
商品情報はこちら
ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)