笑いに貪欲なABS秋田放送アナウンサー | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

ABS秋田放送はテレビ放送開始60周年特別番組として、12月4日(金)午後7時から「チョコプラあきたメシ どんだけ~!?な秋田新米満腹旅」を放送します。秋田県内限定の番組です(番組詳細はこちら)。

 

しかし、本編ではないスピンオフ企画はYouTubeで配信されているので、全国で観ることができます。MCの竹本多佳良(たけもと・たから)アナウンサーは、チョコレートプラネットから「レロレロ」というギャグを伝授されました(竹本アナウンサーのプロフィールはこちら)。

 

もう一人のMCである田村誉主在(たむら・よしゅあ)アナウンサーは、唯一のものまね芸「ルパン三世」がウケずに落胆してしまいます(田村アナウンサーのプロフィールはこちら)。

 

ABS秋田放送のアナウンサーは笑いに貪欲であるという姿勢を見せています。特に竹本アナウンサーの思い切りの良さは大したものです。

 

そう言ってはみましたが、竹本アナウンサーは大阪府出身、田村アナウンサーは京都府出身なので、関西人が笑いに貪欲なだけで秋田は関係ないのです。

 

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)