金谷鞠杏の黒歴史にしない秋田県 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

エイベックスのダンス&ヴォーカルグループ「GENIC」現メンバーであり、世界三大ミスコンテストの一つ、「ミス・ワールド」の日本代表に選ばれた金谷鞠杏に対し、メディアがあきたご当地アイドルグループ「まちあわせハチ公ガールズ」で活動した事実を黒歴史の如く扱うことに憤ってきました。

 

しかし、「大館Save The Stage!! 新型コロナに負けない舞台活動プロジェクト」の動画では、かつての仲間であったRINが、しっかりとその事実に触れています。

 

また、ABS秋田放送の「news every.」で行われたインタビュー動画では、画面下部の紹介テロップに「まちあわせハチ公ガールズ」の文字があります。

 

鞠杏の地元大館、まちあわせハチ公ガールズを取材したABSは歴史修正も改竄も隠蔽もしません。どこかから圧力がかかったとしても屈せず、その姿勢を貫いて欲しいのです。

 

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)