ドーする?!まちあわせハチ公ガールズ(「朝まで生テレビ!」風に) | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

あきたご当地アイドルグループ「まちあわせハチ公ガールズ」(またの名を「HACHICO」)に関するニュースです。

 

元HACHICOのグラビアアイドル大沢風琴が所属事務所のJMOを退所していました。現在は浅草で人力車を引きながら、秋葉原のfresh!撮影会に出演しています(2月は2日、15日、24日出演予定)。

 

おっと、それもニュースですが、現役HACHICOに関するニュースが本題です。

 

何と第1期メンバーのかんなが県外就職するため、2月23日をもってHACHICOを卒業することになりました。ラストは秋田県大館市にある御成座の単独ライブです。

 

これで現役HACHICOは、第2期のひの、研修生のあおいの2人になります。2人なら何とか「ガールズ」を名乗れますが、1人になってもユニット名を名乗っていると、劇団ひとりやバカリズムみたいです。いや、それが問題ではなく、歌唱やライブ進行において、各自の負担が増えるのが心配です。

 

所属事務所の株式会社showmeでは、秋田アイドルドリームプロジェクトとして、第3期メンバーを募集しています。かつてのモーニング娘。のように、一気に4人ほど増えて欲しいです。このブログ記事が、運良く県北エリアの夢見る少女やその親御さんの目に留まりますように。

 

かんな最後のアイドル姿を見るために秋田へおいでよ!

 

【HIS】旅行プログラム

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)