エースコック EGDE×ワンタンメン タンメン味 こぶた誕生60thでこぶたなると6.0倍 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。アニメ『ちびまる子ちゃん』に出てくるブー太郎みたいに語尾に「ブー」を付ける奴が現実に存在するとは思えないブー。

 

それはさておき、エースコックから発売されている「EDGE×ワンタンメン タンメン味 こぶた誕生60thでこぶたなると6.0倍」を食べますよ。メーカー希望小売価格は税込210円です。

 

エースコックワンタンメンのトレードマークである「こぶた」の誕生60周年を記念して作られた商品です。フタの裏に描かれている初代こぶたは、リアル調で可愛げが足りませんね。

 

フタを開け、かやく、粉末スープを入れてから熱湯を注ぎます。3分間待てば出来上がりです。こぶた(なると)だらけです。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

なるとについては、お遊びだから置いておくとしましょう。エースコックのワンタンメンはタンメンスープ=塩味なのですね。某社のワンタンメンのおかげでワンタンメン=醤油味というイメージが強いので、意表を突かれました。ダシが効いた良いスープです。しかし、所詮は塩味です。物足りません。一味唐辛子をチョイ足しして、「紅の豚」にしてやりました!

 

完食しました。カッコいいとは、こういうことさ。

 

「お前にはあげないよ、野郎!」「ああ、女王様ぶたないで!」と、くだらないSM寸劇を思いついたところで御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=973

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)