日清食品 カップヌードル nano謎肉キーマカレー | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

日清食品から発売されている「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」を買いました。メーカー希望小売価格は税別180円です。
イメージ 1
 
カップヌードルカレー45周年限定記念商品です。通常の謎肉の体積約8分の1サイズの史上最小謎肉「nano謎肉」がたっぷり入っているそうです。
イメージ 2
 
フタを開けて熱湯を注ぎます。3分間待てば出来上がりです。
イメージ 3
 
底の方から混ぜると、カレーの香りがしてきます。いただきます。
イメージ 4
 
nano謎肉が挽肉になって、キーマカレーを表現しています。うめじろうさんのブログ記事にあるとおり、ドロ系ルーが溶けたスープは、通常のカレーヌードルよりカレーらしいです。これにはインド人もビックリでしょう。
 
このインド人はサーベルの先端ではなく、手に持つ部分で攻撃してきます。実は安全第一の紳士的な男です。そんなこんなで完食しました。
イメージ 6
 
実は、うどん県でお馴染みの香川県は謎肉生産量世界一の謎肉県でもあります。それならnano謎肉も香川県産ということになります。遠く香川に思いを馳せながら御馳走様でした!
 
商品情報はこちら
 
他の日清食品の商品を探してみましょう。
イベントバナー

 

にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)