日清食品から発売されている「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし 麻辣あんかけ風焼そば」を買いました。メーカー希望小売価格は税別180円です。

湯切りなしのカップ焼そばという革命的な商品です。フタを開け、熱湯を注いでから3分間待ちます。そして湯切りをせず、粉末スープととろみの素を入れ、よく混ぜたら出来上がりです。

未知との遭遇にドキドキしながら、いただきます。


「麻辣」と名乗っているだけあって、唐辛子の辛さと花椒の痺れが効いています。しかし、「あんかけ」と言うからには、もっとスープをトロトロにしてもらいたいです。私が熱湯の温度または量をミスったのかもしれませんが、これではスープが緩くて、汁そばに近いです。
それでも、辛くて痺れるスープが美味しくて完食しました。

改良の余地ありですが、挑戦し続ける心意気を高評価します。もっと美味しくなることを期待したところで御馳走様でした!
商品情報はこちら
他の日清食品の商品も探してみましょう。