白鳥はづきお嬢様が北秋田にいらっしゃる! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

9月25日(火)、秋田県北秋田市にある北秋田市文化会館ファルコンで「AABサタナビっ!の人気キャラクター白鳥はづきお嬢様が学ぶ法律・登記相談会」が開催されます。
イメージ 1
 
白鳥はづきお嬢様は、AAB(秋田朝日放送)の情報番組『サタナビっ!』に登場する、とても世間知らずな御令嬢です。下々の生活に興味を持って秋田県内のスポットを訪れます。『サタナビっ!』レギュラーの真坂はづきによく似ていまが、別人とされています。プロレスにおける武藤敬司とグレート・ムタのような関係だと思ってください。
 
この企画は法テラス秋田の主催であり、平日午後に行われることから、もうじき相続や遺言が問題になりそうな高齢者をメインの客層にしているのでしょう。そうであれば、高齢の客層に白鳥のキャラクターが通用するか心配です。ガチの御令嬢だと信じてしまわないでしょうか。
 
そこは同イベントの司会であり、『サタナビっ!』MCとして白鳥のキャラクターを理解しているZENに任せましょう。きっと白鳥との会話で爆笑を取ってくれますよ(プレッシャーをかけている?)。
 
イベント詳細はこちら
 
『サタナビっ!』を観に秋田へおいでよ!
【HIS】旅行プログラム

 

にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)