NHK仙台「もりすた!」スタート | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

NHK仙台放送局が東北地域限定で、毎週月曜日から金曜日までの午前11時30分から放送している情報番組の枠が「ひるはぴ」から「もりすた!」に変わりました。
 
キャスター陣が一新され、「ひるはぴ」時代のぽっちゃり感が無くなりました。これは日本テレビの水卜麻美アナウンサーが「ヒルナンデス!」から「スッキリ」へ異動したことにより、局またぎのぽっちゃりリレーをやる必要性がなくなったからでしょうか(そんなリレーは元々ありませんよ)。
 
番組は仙台放送局オープンスタジオ「杜のスタジオ」から放送されています。だから略して「もりすた」です。番組MCを務めるのは森下絵理香アナウンサーでNHK期待の若手です。森下(もりした)アナがMCだから「もりすた」?……すげえゴリ押しじゃん!
 
にほんブログ村 東北ブログに参加しています(よろしければクリックを!)