秋田県大館市 大阪王将大館店の鶏南蛮餃子付定食 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

昨日(2月19日)の昼食は、秋田県大館市にある大阪王将大館店にしました。餃子の王将に行ったことはありますが、大阪王将は初対局です。
イメージ 1
 
メニューがたくさんあって目移りしましたが、これと決めたら香車のごとく直進します。鶏南蛮餃子付定食(税込1,110円)にしました。
イメージ 2
 
鶏南蛮は一切れが大きいです。吹けば飛ぶよな将棋の駒(©村田英雄『王将』)より、ずっしりしています。
イメージ 3
 
餃子はチェーン店と言っても、一応プロの味です。我が家で母が作る手作り餃子より格上です。もし戦うならば、駒落ちのハンデ戦にせざるを得ないでしょう。
イメージ 4
 
かなりのボリュームですが、藤井聡太六段と同じ中学生男子のような食欲で完食しました。
イメージ 5
 
完食は「詰んだ」と同じことでしょうか。次回来店時、詰むや詰まざるや(©能條純一『月下の棋士』)。この日は御馳走様でした!
 
大阪王将ホームページはこちら
 
食べログでも紹介されています。
 
にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)