テーブルマーク株式会社から出ている「秋田中華そば」を食べました。

んだッチは秋田県PRキャラクターです。明日29日のスギッチ引退後、秋田県PRを一手に引き受けることになります。さて、秋田中華そばのフタを開けると、かやくと液体スープが入っていました。

かやくを入れ、熱湯を注いで待つこと4分。液体スープを入れ、よくかき混ぜたら完成です。

麺は同じテーブルマーク株式会社の「ホームラン軒」に似ています。

醤油鶏がらスープなのは分かりますが、それが比内地鶏がらスープなのかは分かりません。「サッポロ一番 和ラー秋田きりたんぽ鍋風」のように、ごぼうでも入っていれば、秋田県民は比内地鶏っぽさを感じるのですが。
そんな不満を感じながらも、醤油味カップラーメンとして美味しいので完食しました。御馳走様でした!

ところで、スギッチ引退後、んだッチは秋田県PRキャラクターという重責に耐えられますかね。やれんのか、オイ!(アントニオ猪木の口調で)
んだッチ「トランキーロ! あっせんなよ!」(なぜ新日本プロレスの内藤哲也の決め台詞になったかについては、過去記事「秋田県PRキャラクター『んだッチ』をイジる」をお読みください)。
……あれ、何だか既視感が? これってデジャヴ?(過去記事「んだッチまん」)。
テーブルマーク株式会社の商品情報はこちら