ABS秋田放送の酒井茉耶さん | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

ABS(秋田放送)に酒井茉耶アナウンサーがいます(今回の画像はABSアナウンサーブログ「酒井茉耶のブログ」から転載しました)。
イメージ 1
 
ご覧のとおり、美人ですけど、大阪府寝屋川市(大関・豪栄道と同じ)出身なので、秋田美人ではありません。2006年入社なので、ベテランの域に入っています。
 
酒井さんの売りになっているのは鼻歌です。酒井さんが月曜日を担当する「ごくじょうラジオ」で、酒井さんが鼻歌で何を歌っているかリスナーに当ててもらうコーナーがあります。簡単そうに思えますが、酒井さんの歌唱力はジャイアン級なので難問になります。相方の新谷賢太郎アナウンサーからのヒント無しでは分かりません。
 
そんなギャップも面白い酒井さんは既婚者で子持ちのママでもあります(画像は「エビス堂☆金」の企画で飲み屋のママに扮した酒井さん)。
イメージ 2
 
世の中には、人妻熟女の方が燃えるというゲス不倫願望者もいるでしょう。しかし、そんな輩が酒井さんに近寄って行ったところで、鼻で笑われるか、鼻であしらわれるかです。鼻歌だけにね!(画像は極妻チックに凄む酒井さん)。
イメージ 3
 
秋田県外でもインターネットラジオでABSの番組を聴くことができます。
 
ABSのアナウンサーについてはこちらから
 
にほんブログ村 東北ブログに参加しています(よろしければクリックを!)