モンゴル | 圭一ブログ

圭一ブログ

圭一のブログです。1984年宮崎県生まれ

モンゴル [DVD]/浅野忠信,スン・ホンレイ,クーラン・チュラン

¥4,935
Amazon.co.jp

モンゴル人はすごいよ!カルチャーショックやわ!

だだっ広い大草原で、旅に生きて、奪ったり奪われたりは当たり前で。

新婚の奥さんを奪われて何年後かに奪い返して、誰の子か分からんけど「今日から俺の子だ」ってどんだけ愛情に溢れてるんだ!

敵に襲われて「女子供を置いて逃げよう」「そのうち必ず取り戻す」ってなんだその関係性は!
やっと再会出来たと思ったら、浅野さんすぐ旅立って「いつ戻ってくるの?・・・・・・ずっと先ね(本当に何年も戻ってこなかった)」ってどんだけスケールでかいんだ、あなた(チンギス・ハーン)の人生は!!

世界の半分を手中に収めたチンギス・ハーン。よく知らないけどおそらく歴史上それだけ多くのものを手中に収めた人間は他にいないんだろう。その人生は順風満帆ではなくて、ほとんどが孤独・失意の中にあったわけで、生きることの大変さを思い知った一本。