おはようございます。

各地で、記録的な大雨が猛威をふるっているようですね。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。


昨日は、18:30から出張レッスンでした。

着付け技能士1級対策レッスン2回目。

Fさん、お忙しい中頑張ってます。

練習はもちろん頑張ってくれているとは思いますが、センスでしょうか。

私が、デモでやった仕上がりをちゃんと把握し、再現しようとする力。




たいがい二回目の方はまだ、そこまで行かずイメージがちゃんと出来ていないので、理想の形がわからないから、工程と仕上がりが微妙に。

作りたい形がはっきりイメージ出来れば、それに近づく練習をするだけです。

まだまだ、抜けてるいるところがありますが、練習でクリア出来そうですね。


技能士レッスン受けてる皆さま、暇な時にちゃんと向き合いましょう。

頑張って練習したら絶対ふくら雀が可愛い形になりますよ。
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

では、皆さま素敵な週末を。