今までアップしようと思ってたんですがMPC1000を友人にゆずってしまって今まで載せられなかった記事です。画像送ってくれた友人、感謝!!


 これまで機能的なMPC2000XLと1000の違いを比較してきましたが、今回はちょっと毛色が変わった記事を書いてみようと思います。



 それは富士山と看護婦だ!?Σ (゜д゜ ; ナンノコッチャ



 MPC2000XLだとエフェクトボードを刺していないにも関わらず、エフェクト項目に飛ぶと鶴が富士山に向かって飛び立つような絵柄が浮かび上がるのですが、(これは結構有名)1000にも独自のキャラがいることが判明。


それは・・・


↓コレ



MPC看護婦


上書きエラー防止の時に出る画面なんですが、非常に冷めた顔をした女の子ですね。(画像うろ覚えだったので看護婦と思ってた)私としてはブチャイクだなぁ、と思ってるんですが、友人はこのキャラ萌えだそうです。

けど、こういう画像があるのって和みますね。(意味不明)