2020年 改めてあけました🐁
今年の年末年始は社会情勢いつにもまして緊迫してますが
55年ぶりの東京開催のオリンピックイヤーなので、日本らしい
細やかさや鮮やかさがはえるオリンピックになればいいなと思ってます!
今年の初詣は、湘南地区でいつもいっていた寒川神社をやめてみて
変化として「平塚八幡宮」という1500年源頼朝の時代から続く伝統の
八幡宮にいってまいりました!
んで、会社では毎年恒例のこちら。
人がごったがえしてましたが明治神宮です。
ここを起点に毎年ルーティーンではしっている気がします。
僕にとって今年は起点に歳にならないといけないなと思います。
それは2つあります。
1つめ。
考えれば、メディアに配属してもらい今年で約15年も経過しました。
成果を出すことはみんなプロである以上、当たり前
その上で自分が何をなせ、変化に及ぼせたのか。
ここを社会に身を置く人間として今一度みつめこだわれる一年にできればと。
2つめ。
いよいよ30代ラストいやー39歳の歳がはじまります。
人間的に器や懐の深さが自分の期待する39歳像にまだ全然なれていないので
もっと人間的に周りの人をプラスに変えれる人間になれるよう努力します。
そんなこんなで今年の漢字はこちら。
※かぶっている人はこの世に多そう。
「成(セイ)」
前提
漢字 「丁」と「戊」はその形から、それぞれ「クギ」と「マサカリ、オノ」 「マサカリ、オノ」の武器を使って敵を制し、
平和な状態が「出来上がる」
込めた想いは以下。
成熟した規模のメディアだからこその斬新さ、大胆さにこだわり デジタル市場が日本の歴史を変える瞬間にAmebaメディアに フォーカスがあたるきっかけを個人として
必ずつくりたい。
①出来上がる。仕上げる。変化する。将棋でゆーところの「成」
②30代最後の集大成。
③メディア、そこにいる個人としても集大成。自分が最終的なケツをもち 結論を導ける準備と努力を続ける。
僕は先輩、後輩、同僚含め改めて周りの人にささえられているとこの歳になり
毎年痛感してます。
今年もそういう人をハッピーにできるポジティブマンであり続けます!
2020年の新たな出会いにもワクワクします!
今年もよろしくお願いします
#2020年の抱負
#今年の1文字
#集大成


