組織が今一番重きを置いている戦略
の一つに太客戦略がある。

大事なお客さんの課題を通して様々発想し考え抜き、解決し、より多くでなくより絞りきることで、満足度、生産性を最終的にはあげていこう!というもの。


最近研修などを通じてもだいぶ考える機会が増えたがやはりお客さんの
裏側いわゆる本質課題やお客さんにとってのお客さんをなかなかみれていない現実にぶちあたる。

組織が一体化して結果をだそうと
本当に奮闘している。
そういった意味でどんな形でもみながフィットする形でこの単語にすれば四文字だが太客戦略を機能させきりたい。


環境整備やマネジメントも側としては非常に重要。

メンバーが
お客さんのサービスを好きになり、
お客さんのことをもっと知りたくなり、
経営課題を知りたくなり、
その裏に隠れている事実をうけとめ、


「勇気をもって」

課題を解決するために自発的に
みなでプロダクトでのレールを作っていく作業をしていくだけ。

そしてそれを繰り返しながら
より精度や学びを増していくだけ。


ここにワクワクできる環境、文化を
作れるよう僕含め執着したい。



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