ほっこり | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

ほっこり

今住んでいる東京の家の近くに駄菓子とパンとワインを売っているお店があります。




いつもそこのおばぁちゃんがレジをしてくれるのですが、めちゃくちゃ優しくてかわいいおばぁちゃん。
何気ない会話でもほっこり!近くにコンビニがあるのですが、いつもこのパン屋でパンやドリンクを買います。


ここ2,3日おばぁちゃんがいないなぁと思って、レジをしてくれた息子さんに聞いてみたら・・・
なんと!!??腕を骨折して病院に行っていると(>_<)

店内にお客さんがこぼした洗剤に気付かずすべってこけたみたいです。
腕の骨折も大変ですが、脚や頭じゃなくてよかった。

土曜日にも関わらずおばぁちゃんがよく行く接骨院の先生が迎えにきてくれたみたいです!

やっぱりこういう近所での人の助け合いは大事で心あったまる話やなと思いました。





東京生活は残り2ヶ月ですが、またここのパンを買いに行こう!