最近観た2作をご紹介。 | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

最近観た2作をご紹介。

先日後輩のHISAKIDと晩御飯を一緒に食べているときに
色々な映画の話になりました。
HISAKIDは邦画はみないようで・・・w
自分は邦画と洋画を必ず1作ずつレンタルします。
どちらも違う魅力があって面白い!
同じ映画ですがまた違うステージと思います。

では、
最近観た映画2作品をご紹介。


ヘルタースケルター

R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'
沢尻エリカの話題作!
個人的にはやっぱり沢尻エリカはタイプではありません。w

監督は蜷川実花さん!
さくらんのように蜷川さんワールド満載な作品でした。
単純のどのシーンにも美のこだわりが表現されていてそれがやっぱり楽しい!
俳優の大森南明さん演技は引き込まれる!
大好きな俳優さんです!
R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

沢尻エリカと窪塚の過激なシーンもありますが、この作品は人に観られる
仕事をしている人ならだれでも一度は考えさせられると思います。

無責任な欲望「かわいい、あんな風になりたい」というものはいつの時代もかわらず、
モデルの名前がかわるだけ。

さらには人は自分のことで精一杯。どれほどインパクトある事でもすぐに忘れさられる。
どんなにインパクトがあってもすぐに忘れられるもの。
その中で・・・
若さは美しいけど美しさは若さではない。
という言葉がしみりました。
美しさとは・・・??



ハンガーゲーム
R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

こちらも観たかった作品!
各町から男女1名ずつ選ばれて24人で毎年サバイバルゲームを行い、
1名だけが生き残って帰ることができるといったゲーム。
それが、この都市の最大のイベントで大注目されている設定。
人が殺しあうところを観て喜ぶなんて・・・まぁありえない話ですが、
はらはらどきどきで面白かった!
でも人の心理的な部分はあまり描かれていないので、その分は
バトルロワイヤルのほうが面白い!!