今週は2本観ましたよー♪ | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

今週は2本観ましたよー♪

今週は、2本DVDを観ました。
ちなみに自分は、寝る寸前に映画を観て眠くなるまで観ます。
だいたい途中で寝てしまって2日間ぐらいで1本観ます。w
長いときは3日間ぐらいかけて観るときも・・・w



まずは・・・

恋の罪

R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

本当にあった事件を軸にした映画で話題にはなっていたので、
前から観たいなぁと思っていた作品です。

実際に21世紀直前に渋谷の円山町で1人の女性が殺された事件を軸に描かれた映画です。
過酷な仕事と日常の間でバランスを保つため愛人を作り葛藤する刑事、
昼は大学で教え子に、夜は街で体を売る大学助教授、ささいなことから道を踏み外す平凡な主婦
の3人の女の生きざまを描く映画です。

えーっともうわけわかりません。w
特に大学教授の暴走っぷりとか・・・w

ただ一見だれからみても幸せそうな人や平凡な人でも心のどこかに「闇」が存在し、
いつどういったタイミングでそれが大きくなるかわからないとは思いました。

うまく発散できる方法を知っている人が大半でしょう。
しかし、育ってきた環境が違いこの発散できる方法を人によっては違うということは、ありえる。

あんまりおすすめはしませんが・・・笑
個人的には、楽しめたし、色々考えさせられた映画でした。




2本目は、
リミットレス

R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

話題の映画「ハングオーバー」にも出演してたブラッドレイクーッパー主演の作品。
また大好きなロバートデニーロも出演してたので、これもずっと気になっていた作品です。

ブラッドレイクーパーは男前で演技もうまくて結構好きな俳優。
作品に関しては・・・最後のおちがどうしても許されへん!w

飲むと1日だけ脳が100%働き、天才になる薬を手に入れた主人公の話です。

途中までははらはらどきどきで面白かったし、
ちょっと雰囲気は、バタフライエフェクトに似てる??

成功の裏には危険が常に伴う。的な・・・??

これはでもだれでも楽しめる作品と思います。
よかったら観てください♪