3月11日絆 | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

3月11日絆

今夜は、初めての南大阪!
泉大津のクラブDOWN TOWNでDJをさせて頂きます(^^)


今日は、3月11日

あれから一年・・・

自分は千葉の幕張にて展示会の仕事をしていました。
少し遅めのお昼ご飯でビルのなかを歩いていたら、いきなり
「がたがたがたがたがた」
といった大きな音が(窓ガラスがゆれてなっていた音でした)

一瞬なにがおこっていりのかわからず・・・風かな?
とおもった瞬間足元がふらつき、地震と気付き急いで外にでたのことを覚えています。
幸いにも1階にいたので、すぐに外にでる事ができました。

すでに人はたくさん。ビルの窓ガラスを掃除している人もいて本当にこわかった。
その後も何度も強い揺れを感じたのも覚えています。
地面のコンクリートは地震の影響でずれていたり、液状化現象がひどくて駅前はどろどろで
駅内に預けていたキャリーバックすら受け取ることができませんでした。

電車も全て泊まり、急遽その日は一日幕張で泊まることに。
ただどこのホテルもあいているはずもなく、なんとか見つけたホテルのソファーで座りながら睡眠をとりました。(まだ建物の中だったのであったかくてましなほうやな)
ホコリと花粉がひどくてずーーっとティッシュで鼻をかみつづけていたことを覚えてるなぁ。。。w

NEWSで東北の状況も知り、そこで初めてこの地震がもたらした大きな被害を把握することができました。
ただ12日土曜日に大阪でHotStuffというダンスイベントを開催する事になっていました。
すぐ新幹線にとびのり大阪へ。この日は東京からと名古屋からのゲストとして色々なダンサーさんに出演して頂く事となっていたので、ほんまにほんまに大変やった(>_<)気持ちが・・・
名古屋のダンサーさんや東京と仙台から来た頂いたZETAのお二人とほんまに色々話しました。
今思えば、意見が違っても当時のみんなの気持ちは一つでした。

結果、できるだけ節電を行いイベントを実施し、全力で募金活動をイベント中に行う。
ゲストの方々も出演料から直接募金してくださったり、遊びにきてくださっていた皆さんも
みんなたくさんの募金をしてくだり、一晩で10万円近く集まりました。



当時自分はほんまに混乱したな・・・
DJをしながら考えなければいけない「節電」
なにがほんまの情報かどうかなんてまったくわからへんかったしなぁ・・・

普段サラリーマンや違う仕事をしている人にとっては、今ぐらい電気を使うのをやめようと思う気持ちもあるし、
でもクラブスタッフやイベントで実際にご飯を食べている人もいる。
その人達に営業をストップさせることは、「明日食べるご飯をストップしろ」と言っているようなものじゃないかな?とか・・・
結論・・・
善意の強制は悪意にもかわるという事に気付きました。

自分は、募金しない人や節電しない人が決して悪いとは思いません。
それぞれが自分の中でできる精一杯ができればそれでいいと思う!!
その人にとって全財産100円の中の10円を募金するのと、全財産100万円で1万円を募金するのは、
気持ちではほんまに同じやと思う!!
ここに偉いとか偉くないとか正しいとか正しくないとかそういう問題は存在してはいけないと思う。

これがただの理想といわれても・・・
それぞれが自分なりにできる範囲で想うことが大切と思います。



そんな想いで自分は11日今夜!このチャリティーイベントに参加させてもらいたと思っています!
今夜はクラブ代も出演者のギャラも0です!
来て頂いた御客さんのお金を全て募金として贈りたいと思います!

今自分ができることは、DJをしてたくさん御客さんに足を運んでもらって、楽しい時間をともにして、
1円でも多くの募金を集め、1つでも多くの絆を作っていける事やと思っています!

このイベントを主催してくれているトゥッシーも日頃から絆を大事している後輩で、
ほんまにほんまにみんなのことを応援してくれて、めちゃくちゃ熱いやつなんです!
知り合ったまだあんまり日はたっていませんが、一瞬で距離を縮めることができました。

こういったイベントの機会を与えてくれるトゥッシー、そして関わってくださっている皆さん!
本当にありがとうございます!!

今日も一緒に是非全力で楽しみましょう!

心斎橋を夕方に出発して何人かで行くつもりなので、もし一緒に行きたい!と思ってくれるかたがいらっしゃれば是非一緒に行きましょう(^^)


at DOWNTOWN(泉大津)

photo:01


photo:02

DJ 下拓&DJ 寿定Charity Original MIX CDを先着でプレゼント!!
photo:03



≪イベント詳細≫
タイトル:charity event「絆」
日にち:3月11日
時間:22-midnight
場所:泉大津@DownTown
料金:M,1000円1D L,1000円1D

HIPHOP R&B DJ PARTY

≪Music by≫

DJ NORE
(HEART BEAT@AZURE,MONDAY WAX@WAX etc)

DJ A-Z
(SWEETNESS@Candy,DESSERT@Ammona etc)

DJ 寿定
(THE FUN@AZURE,MONDAY HEATS@PURE etc)

DJ MA-SHA
(DREAMS@堺東GOITH,Saturday Flower@Flower etc)

DJ MARINA
(Shawty@郡山FREE GIFT@Grand Cafe etc)

DJ HIJIRI
(FULL OUT@Grand Cafe etc)

≪HOST MC≫

MC RYO
(JEWEL@Ammona,DESSERT@Ammona,MONDAY WAX@WAX etc)

≪DANCER≫

BOOYA AKANE
(MONDAY HEATS@PURE etc)

BLUE MOUNTAIN
(DREAMS@堺東GOITH etc)

CHIKO&NANA
(PUMP IT@Ammona etc)

MARU&YUI

チビックaka大阪S.E.C
(S.W.A.T.@SAM2 etc)

≪Back Up≫

DJ 下拓
(THE FUN@AZURE,OSAKA SAFARI@Grand cafe etc)

AKIRA

MYU

≪ORGANIZER≫

TWO-SHI

男女共に1000円1D 実質500円募金になっております。
是非、今から予定をあけて、募金をしに、PARTYを楽しみに来てください。