名作!な新作! | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

名作!な新作!

先日Gwanghoくんと盛り上がってしまいこの話題で2時間ぐらい語ったので・・・笑
個人的にここ最近でほんまにずばぬけていいNewAlbumをご紹介!



もちろん皆さんも知っているまずはこの人!

三浦大知くん!

三浦大知/D.M.
$R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

1曲目、2曲目からまずやられました!
1.Black Hole
2.Touch Me
ビートや展開!コーラス!しぶすぎるー
クレジットを確認すればプロデューサーはこの人!
Nao'ymtさん

DamnやYour LoveやInside Your headなど三浦大知くんの曲をたくさんプロデュースされていて、この人が作る曲は100%間違いないです!!
JineのIf I SaidなんてもうUnderdoggs超えてる!!??ぐらいの名作!

このアルバムでは他にもUTAさんやU-key zoneさんといった大好きで名プロデューサーが携わっていてもちろん全曲聴き応えあるアルバム!!
その中でも今1番はまっているのはこれ!!

STYさんプロデュースのバラード!
4am
イントロからもう離れられません!w
STYさんを始めて知ったのはたしかS-KEY-Aの曲のはず!

是非是非チェックしてください(^^)!




そして、次は洋楽!
Mary J.BligeのNew Album!

My Life2
$R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

94年に発売されたクラシックアルバムMy Lifeの続編!
最初から最後まで今流行りの曲ではなく、My Lifeの続編にふさわしいクラシックな1枚!
これにもほんまにやられたーー!

リードシングルの25/8は言うまでも無く名作!
プロデューサーはEric Hudson


Eric Hudsonといえば、
Omarion/Entourage
Ne-Yo/Because of you
Whitney Houston/I look to you

などだれもが知っている名曲を手掛けるプロデューサー!
I look to youで思い出したのですが、Gwanghoくんに教えてもらったR.KellyのカバーバージョンがYOUTUBEをご紹介!!
インタビューをしている女性が最後に感動して泣いてしまうほどのこのクオリティー!!!
I look to you/R.kellyバージョン!


Mary JのYou Knowもこの人!!
25/8も展開が激しくてドラマちっくな1曲!

Rick Rossとの曲「Why」Eric Houston作
Drakeとの曲「Mr Wrong」Jim Jonsin & Rico Love作

BeyonceとのデュエットLove a Women!も90年代R&Bを思い出せるスローな1曲!




チャカカーンの名曲をリメイクして歌い上げている「Aint nobody」!!

Chaka Khan/Aint Nobody


これを手掛けているのはロドニー・ジャーキンス!やっぱりやばすぎる!
この人の作品では、Brandy&MonicaのThe boy is mineも大好きですが、BrandyのFullMoonのようにフロアむけにリメイクされた「Aint nobody」ミドルチューンも最高!
クラシックな選曲でチャカカーンバージョンからグルーヴは残しつつMary Jにつないで空気を変えてDJするのもいいねーーー


まだまだ語りたいですが・・・笑
一緒に語っていただける人!熱燗を飲みながらどうですか??笑


こちらのアルバムもまだまだ聴き応えあるのでもっともっと聞き込んで新しい発見を楽しみたいと思います!!