見ましたよ~ | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

見ましたよ~

コクリコ坂から

R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

を見ました。
時代は東京オリンピックの日本のバブル前の横浜の町。


その町の1つの家族から生まれる小さな幸せや少女が感じている思いを
映像とともに描かれている映画でした。


何度か涙する場面もあり、とても心あたたまる映画でした。
携帯電話もない時代にはやっぱり人と人との繋がりが深くて暖かくて・・・
すぐまわりが助けてくれる環境があって・・・

そういう事は大切やなぁと。
映画見終わったあとは、マンションの隣の人に肉じゃがでも持っていこうかなぁとおもいました。w

声優も豪華で主人公は、V6の岡田くん!そして長澤まさみさん!
一番好きだったのは、岡田くんが演じる俊の父役の大森南朋さん!!
声のトーンが本当にしぶい!マッチしてましたね!
風吹ジュンはやっぱり母の代表です!w
本当に癒しですね。



この作品は、
ジブリの中で言うと、

おもひでぽろぽろ
耳をすませば

みたいな感じかな??




生きていて自分だけのこだわりでも大切に継続させるって事はいいことやなぁと思いました。






次は、スーパーエイトがみたいな!!