熱く熱く・・・ | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

熱く熱く・・・

おはようございます。








昨夜本当に熱い試合!日本代表のみなさんありがとうございました!























各国のメディアでは、





「退屈な試合だった。」





と評価されていましたが・・・日本中の人達がおそらくそう感じて試合を見ていた人はほとんどいなかったはず・・・





本田選手のフリーキック、パス





川島選手、阿部選手、中澤選手、トゥーリオ選手、長友選手、駒野選手の堅い堅いディフェンス





長谷部選手、遠藤選手、中村選手、大久保選手、玉田選手、岡崎選手、松井選手のゲームメイクやオフェンス











そして、日本代表の全選手!!








本当に120分間熱い時間を過ごさせていただきました!








そして、このワールドカップで感動を頂きました!








4年後楽しみですね!

















最後に長谷部選手が、





「Jリーグを応援してください」





と言った場面にもびっくりさせられましたね!








でもその通りですね!自分も含め、ワールドカップ時期だけサッカーを応援する人は少なくないはず??





日頃から選手を応援することで色々な部分でサポートできそれが4年後の日本代表につながるんだろうなぁと思います。












































あと、PKでの駒野選手がはずしてしまいましが・・・





あれは、たまたま最後あのような結果で負けてしまったわけで、








負けの原因は120分間の中でたくさんあります。








駒野選手がPKをはずしたから負けた!








と評価する人はおそらくスポーツを知らない人でしょう!











団体競技で負け試合というものは、1試合通して本当に色々な部分にまけの原因があるスポーツです。








目に見える原因、見えない原因。





これを全て把握できる人が次のステップに繋げることができる人なんだろうなぁと思います。

















スラムダンクの話





大事な試合で主人公、桜木花道が最後の最後で敵にパスをしてしまい試合終了となり負けてしまいました。














そこで流川は・・・





「お前のミスは想定内。1日通して想定外に活躍した。」





みたいな事を言います。これは、負けの原因はラストパスではないと言いたかったのでしょう!!














チーム全体がそう受け止めることで1試合通しての反省点を克服できる!








4年後の日本代表!本当に本当に楽しみですね!!




















まだまだワールドカップは終わっていないので、最後まで熱く観戦したいなぁと思います!