毎月25日は?? | DJ A-Zオフィシャルブログ「Show You AtoZ」Powered by Ameba

毎月25日は??

昨日発売の前から欲しかったCDをGETしました!!!









SWEETNESSからずーっとお世話になっている大先輩の・・・



DJ SWINGさんのリミックスアルバム!!!


EXCLUSIVE URBAN REMIXES



R&B DJ A-Z  'Show You AtoZ'

DJ従来のMIX CDではありません!





SWINGさんがHIPHOP、R&Bの6曲をSWING REMIXとして作り変え、新しい1曲と変身した6曲を収録したアルバムです。毎月発売されるみたいなんで毎月チェックします♪



その選択された曲は・・・


1. SUGAR / FLO-RIDA FEAT. WYNTER


2. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME / MARIAH CAREY


3. SWING YA RAG / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ


4. ROCK WITH YOU / MICHAEL JACKSON


5. CLOSER / NE-YO


6. FOREVER / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM




です!


しかも3通りにわけてリミックスされています!



1つ目は、リスナー用


2つ目は、DJ用


3つ目は、アーティスト(RAPPERやSinger用)






自分は、これのDJ用がまずはどうしても欲しくて発売日にGETしました♪


SWINGさんのブログから詳細を抜粋してきたので、どうぞ!!





皆大好きな選りすぐりのHIP HOP R&Bをそれぞれ3曲ずつ厳選し計6曲をリミックスし、それぞれを3バージョンにて収録!

合計18トラック全てこのCDでしか手に入れることのできないEXCLUSIVE音源!

DJじゃない方にはあまり馴染みがないかもしれませんがリミックスとはアカペラ(歌やラップの声の部分)だけを使用してトラックを一から作り替え、完全に別物の楽曲へと変貌させることなんです。

DJをやってて「これもっとこんな感じだとフロア映えするな」とか「ここがこうだったらもっと魅力的な楽曲なのに」とかっていうことをしばしば思うんです。

それを形にして「DJ SWINGがもしこのアーティストのプロデュースをやったならこんな仕上がりになる」っていうのを皆さんに聴かせたいと思ったのが今回のきっかけ。

昨年秋にリリースしたマンハッタン独占企画「PARTY CLASSICS VOL.4」に何故オリジナルREMIXが収録されてないんだろうと不思議に思ってた方、これをリリースするが故、あえて収録しなかったんです。 (実はあの時点で既に何曲か完成してました。)

昨年も全国各地至る所でDJをした際ちょくちょくPLAYしましたが、フロアの反応も抜群に良く、お客さんやDJ・アーティストからも「今後リリースはされるんですか!?」と問い合わせが殺到したくらいハイクオリティなオリジナルREMIXに仕上がってます!

これから毎月25日にマンスリーでリリースしていくこのEXCLUSIVE URBAN REMIXESシリーズを要チェック!


記念すべきVOL.1に収録されるREMIXはこちら!


FOR LISTENERS
1. SUGAR (WINTER KISS REMIX -RADIO EDIT-) / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
2. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME (LUV ON THE FLOOR REMIX -RADIO EDIT-) / MARIAH CAREY
3. SWING YA RAG (ROCK SOUTH REMIX -RADIO EDIT-) / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
4. ROCK WITH YOU (FUTURE FUNK REMIX -RADIO EDIT-) / MICHAEL JACKSON
5. CLOSER (DEEP ELECTRO REMIX -RADIO EDIT-) / NE-YO
6. FOREVER (BIG DREAM REMIX -RADIO EDIT-) / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM

FOR DJs
7. SUGAR (WINTER KISS REMIX -EXTENDED-) / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
8. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME (LUV ON THE FLOOR REMIX -EXTENDED-) / MARIAH CAREY
9. SWING YA RAG (ROCK SOUTH REMIX -EXTENDED-) / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
10. ROCK WITH YOU (FUTURE FUNK REMIX -EXTENDED-) / MICHAEL JACKSON
11. CLOSER (DEEP ELECTRO REMIX -EXTENDED-) / NE-YO
12. FOREVER (BIG DREAM REMIX -EXTENDED-) / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM

FOR RAPPERS & SINGERS
13. SUGAR (WINTER KISS REMIX -INSTRUMENTAL-) / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
14. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME (LUV ON THE FLOOR REMIX -INSTRUMENTAL-) / MARIAH CA REY
15. SWING YA RAG (ROCK SOUTH REMIX -INSTRUMENTAL-) / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
16. ROCK WITH YOU (FUTURE FUNK REMIX -INSTRUMENTAL-) / MICHAEL JACKSON
17. CLOSER (DEEP ELECTRO REMIX -INSTRUMENTAL-) / NE-YO
18. FOREVER (BIG DREAM REMIX -INSTRUMENTAL-) / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM


上記のトラックリストを見ても分かるように、この作品を色んな方に手に取ってもらいたいということで一般のリスナーの皆さんにはRADIO EDITを、DJの皆さんにはイントロ・アウトロ付きのEXTENDED VERSIONを、「オリジナルトラックでLIVEしたい!』っていう全国各地のRAPPERやSINGERの皆さんにはINSTRUMENTAL VERSIONを、といった感じでそれぞれの楽曲を3フォーマットで収録しました

2010 1/25 IN STORES!! ¥1,365 (inc.tax)


取り扱いはManhattan Records 各店、ディスクユニオン各店、その他全国のレコード店。

限定極少プレスなのでお早めに!!




個人的には、マイケルのリミックスが好きですね~!!

いやでも全曲DJとしても使えます!!!!






SWINGさんとはSWEETNESSの1発目から一緒にDJさせて頂いています。


SWINGさんに出会って自分のDJ感が180度かわりました!


嘘ではなく、うわべだけではなく・・・



まじです!!!!

今でも忘れません!!


スターバックスでのミーティングで若かりし頃の自分が生意気にもSWINGさんに意見をした時に頂いた言葉・・・



あの時の言葉で自分のDJとして生きていく道を見つけることができました。






あの言葉があったからこそ、道に迷いそうになった時は思い出し、迷わずすすめます!!




本当に影響を受けた人で、DJプレイや考え方など尊敬できる人ですね~。






まぁでも自分が説明しなくても、だいたいの人はもうSWINGさんのこと知っていますよね!笑





よければ是非チェックしてください!