今まで自分でしていた仕事を

引き継ぐために、手順を1から教えた今日


人に教えるのは、ホントに大変です


途中で、自分でしてしまおうと

何度思ったことか・・・・


そんな事を何度も思いながら、

ぐっと我慢して、ひたすら教えた


で、一通り教えたので、来年からは、

私自身ですることはないと思うと

ホッとした


でも、来年する時に

『忘れたんだけど~😞』と言われそうだけど

そこはぐっと我慢して、心を

鬼にして、私はしない


まだまだ、引き継いでもらう仕事は

たくさんあるので、

少しずつ、してもらおうと思ってます


誰しも、

自分ひとりで、仕事を抱え込んでは

いけないと思う今日この頃


あ~~、勤務年数が長いと

色々引き受けてしまうのは

ホントに問題です


何とかしないとな・・・・・