先月、今月と職域接種でワクチン接種しました。


※1回目※

次の日から、なんとな~く、痒みあるな~と

そんな感じでしたが、体温は普通でした。

ただ、筋肉注射のため、腕が上がらない、

注射した部分を少し押してみると、

痛いそんな感じでした。

ですが、2週間後、赤くなり、

『モデルナアーム』というものになりました。

私の場合、2週間後に『モデルナアーム』です。

なるのも珍しいらしいですが、それが2週間後に

症状がでたので、ビックリです。

その『モデルナアーム』、私の場合は、

横長にピンク色で、さほど酷く広がるようなもの

ではありませんでした。

この『モデルナアーム』、私の場合、一週間程で

自然となくなりました。

『モデルナアーム』が消えるまでは、痒みなし、

腕に痛みなし、腕の腫れもなし。


※2回目 

1回目と同じ左腕に注射してもらいました。

と言うのも、1回目でも左腕に注射してもらいましたが、

腕が上がりませんでしたので、生活に支障が出ては

いけないと思い1回目と同じ左腕にしてもらいました。

医師に尋ねたところ、どちらでもOKだそうです。

針を刺した位置は1回目よりかなり、上の方でした。

医師により違うのでしょうね。


※翌日

お昼過ぎ、何となく熱いな~と思ったので

測ったら37.3度でした。

この時点で、これから熱がまだまだ上がるだろうと

思ったので、『バファリン』のプレミアムを1錠だけのみ、

念のために、そのあと、夕方まで横になりました。

夕方にまた身体が熱いなと思ったので、また測ったら

38.3度でした。

熱に結構強い私は、起きてテレビを観て、ご飯もしっかり

食べてました。

それでも、早めに横になり身体を休めようと思い、

また『バファリン』の残り1錠を飲み、その日は

普段よりかなり早く寝ました。

寝る前に、両脇下に『熱さまシート』を貼ってから

寝ました。

(脇に貼った『熱さまシート』は、

翌日朝剥がしています。)


※さらにその翌日

朝、測ったら36.6度に下がってました。

頭痛なし、だるさなし、至って普通の朝を迎えました。

が、左腕が熱い。

左腕に『熱さまシート』を1枚、数時間毎に貼りかえ。

腕は上がり、生活に支障はないです。


※さらにその翌日

左腕には変わらず『熱さまシート』を貼っています。

ただ『モデルナアーム』なのかな?

それとも、『熱さまシート』なのかな?

原因は分かりませんが、少しピンク色になってました。

左腕が熱いだけで、痒みなし、生活できます。

身体はだるくなく、食欲も普通。


※その他

準備した物として、

バファリン(プレミアム)

熱さまシート

OS―1

ポカリスエット

お茶


結局使ったのは、

バファリン2錠、熱さまシート、

翌日に常に飲んでたポカリスエット、お茶


ちなみに、私は普段余り薬は服用しないのですが、

我慢出来ない時だけ飲むことにしてます。

特に『バファリン』は通常1回2錠ですが、

私の場合1錠のみ、数時間たってもダメな時には

残りの1錠を飲むというような方法にしています。

ですので、今回も普段と同じように飲んだのです。

個人差がありますので。


参考になれば・・・・。

ワクチン接種2回しましたが、

マスクは必須です。