沖縄、宮古島へ旅行したときの話となりますので、たぶん・・・9年くらい前の話。
一人だった。
それまで3回ほど沖縄に一人で行ったことがあったため、わりと慣れたもので、当日宿決めなんかも余裕だったと思う。
宮古島は初(というかその時が最初で最後になってるなあ)で、その時は珍しく目的を持って行った。
その頃はいわゆるスピリチュアルみたいなことにハマってたからな
ユタと呼ばれる沖縄の神おろしというか占い師みたいな人に会うとか
宮古島のすぐ側の神秘の島・大神島に渡るとか
洞穴井戸に行くとか
宿は決めずとも目的地だけは決めて行ったわけです
そのオリジナルスピツアーの中で石の庭に行くってのがあってね
石の庭?
なんだそれですね
いやほんと、なんでその庭のことを知ったのか覚えてないんだけどー、新城さんというおじいさんが、天啓を得て、幾つの頃からかは忘れたけれど、何十年もたった一人で庭の石を積んだって、文字にするとそれだけのことなのだけど、その石がけっこうデカいんだよね
そして新城さんもノロ(ユタとだいたい同意)で、その庭はものすごいパワースポットであるという触れ込みだったはず。それで行ったんだから。
写真を無断ですが(言えよ)拝借しました。
日本珍スポット百景 というサイトからです。

デカいよ。2トンとかを一人でね、テコの原理で立てられたのですって。
それでね。この話長くってね、今日は時間切れでね、エビフライ揚げなきゃなんないし、続きは次回へ!!
井戸もすっごい印象的だったので、機会があれば記したいです。
では!ハバナイスエビフライ!
