仕事でテレビも中々見れないのだが

選手交代に時間制限のないWBC 帰ったらまだやってて見ることができた

なんだ? 勝ったのは勝ったが辛勝… 台湾 強い!!


しかしながら、何故 このゲームが気になったのかは

3.11の震災の支援も去ることながら、その少し前 神戸が新型インフルエンザ発症とされ

マスクがそこいらのドラッグストアから姿を消したときに、台湾からの素早い支援があった

台湾は独立国として認めてられないから、マスコミの報道はほぼ皆無…

その時からの感謝の念

加えて3.11の多額の支援金

金額の多さで恩義を語るのは違うとは思うのだが、その動きの速さは関心度

それも良い意味での関心度


WBC後 こんな記事を見つけて、目頭が熱くなった

本当のスポーツ!!ノーサイドの日台戦と言いたい


マスコミは余り報じないが、日本人は皆 それぞれINや色んなソースで情報は共有してる

「3.11台湾謝謝」のプラカードを掲げて居てくれた方々…

こんな所でこんな能書き垂れてる自分が言うのはおこがましいが「ありがとう」



台湾は先程も申したが、国際社会では独立国として認めてられない

オリンピックやその他の国際試合では(チャイニーズ タイペイ)

それを今回「台湾」との表記が台湾の方々は好意的に感じてくれてるよう



台湾は日本の統治下であった その他のアジア地域も(敢えて記さない)

なぜそんな、統治下にあった台湾が日本を恨まずに親日で居てくれるか

統治下に置いたからには、戦略的なインフラを整備したのであろう

後にそれが台湾の復興 未だ独立は果たしてないが 今の経済発展に通ずる

井戸を掘ってくれた恩を忘れない そんな○○思想が台湾には受け継がれてるかな?



スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」後に舞台と言われた九份に訪れてみた



神戸 photo-studio-BLANCのブログ


バカチョンデジカメで画像はイマイチですが(-_-;)


日本人からすると台湾は意識的に独立国家 首都は「台北(タイペー)」

チャイニーズ・タイペイ?? そんなん違和感あるからいらんわ!!


思想 政治は語らんのが僕のブログのお決まりでしたが…

今回は野球ネタと言うことで。







パネル撮影 

ポートレート撮影

記念写真 証明写真

出張撮影

お問い合わせはこちらから

p-studio-blanc@kobe.zaq.jp

〒652-0032

兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目8-18
渡辺ビル2F

(場所は簡単ですが 是非ご確認をこちらから)

BLANC MAP

お電話はこちらから
078-762-7888

定休日:日曜(電話・メールは転送してるのでご遠慮なく)


どんな写真をとってるの?

撮影画像Ⅰ

撮影画像patrⅡ


一般モデルさんによるデモ撮影です(PC専用)

BLANC GARELLY

mobile-garelly