今日イヴだゼ! | 至難の技

今日イヴだゼ!

とある年の、

クリスマスの出来事。


僕は、自分以外の

男と女の(恋愛)関係を

真剣に考えることを

やめよう。

と、思うような出来事…




友人S君からの相談で

『すきなコできたんだぁ』

突如言われた一言。

S君を疑いました。

冷たく言ってやりました…

『お前、彼女いるじゃん』

当時彼女のいなかった

僕からすると、嫌味にしか

聞こえません。

…だらだらと話される

そのコの魅力。

『顔が大○愛に似てる』

『背が小さくてカワイイ』

『私服がオシャレ』…

…すべてノーコメントで

突き通してやりました。

…12月頭頃




『寒くなって来たなぁー』

ある朝、そんなことを

口ずさみ、寝癖を直しながら

たばこに火を付ける。

いつもと、ちがうのは

ここから

携帯をみると…

『新着メール②件』

ん?

『明日何時に行く?』

…S君から遊びの誘いです。

もう1件は、

『時間あうときに

飲みにでも…』

夜中メールしていた

Tさん(女子)!でした。

『今日ひまー。時間ある?

夜暇だったら飲みいくべ!』

栃木訛りを、存分に

活かし誘いました。

『分かった。何時頃がいぃ?』

しゃぁー!リアルに喜ぶ。

何時でもいいですよ!(笑)

よーし!

夜の為に二度寝…(笑)




居酒屋で約束し、

話しをする…

Tさんのイメージは

背が小さくてオシャレなコ。

…ただ、彼氏いたので、

いい友達として、

つるんでました。



…アハハ!アハハ!!

盛り上がる話し。

普通にたのしい時間に…

彼女が一言…

『好きな人できた。』

『は?彼氏は?』

『別れたいの。』

その時の率直な僕の感想は

『また、そんな話しか…』




ん?様子がオカシイ…

どっかできいたぞ、この台詞…

あ!




『それ…だれ?』

『S君…』

ですよねぇー。だよねぇー。

付き合ってらんないよ、

『両想い!』の『浮気?』

『二股?』の話なんかに。。

…だいたい、何故

二人とも当時彼女の

いない僕に相談をした!!




二人はクリスマスイヴに

付き合いました。

おめでとう!お幸せに!