結婚して初めて里帰りできないお盆を迎えております

実家でのんびりしたいぃ
友達にも会いたいぃ
 
のですが、いろーんな都合で
荷物持って今のヤンチャ兄弟を私1人で関西まで移動させるのは・・ムリ~^^;ってことに。

新幹線がね^^;帰省ラッシュの電車は動きまわる子ども連れには地獄です。。

ってことで名古屋でのお盆休みです!


{9C31FACF-C70A-4C6F-BAF8-B954AFB39741:01}
やまちゃんに行ったら
久しぶりに名古屋に帰ってきてる人達の関西弁の会話がとっても新鮮に耳に入ってきました!

手羽先は、東海エリアの懐かしい育った味なんだなぁー。とか。思ったりして。

あちらこちらで名古屋に帰ってきてる家族を見かけるとあったかぁい気持ちになります♪

そんな家族を築く最初の一歩「結婚」について昨日、婚活プロデューサーの寺嶋さんにインタビューさせていただき驚きの事実が!

{F134984B-9D1E-41BD-9684-AB77DFEDE19B:01}

昔と今、恋愛結婚の%はほとんど変わらないそうです。
では、、どうなっているのかというと
お見合い結婚していた人達が
「出会いがない」と嘆いている状態だというのです。
色々話を聞いていると、やっぱり世話焼きおばちゃんって必要なんですね。。ってことになりました。(寺嶋さんのお話はまた後日ご紹介しますね)

婚活パーティーでの出会いやお見合いの素晴らしさのお話も楽しかったです!

帰省したらお見合い勧められるぅなんて嘆く友人もいますが出会いはご縁。
人と出会うことで確実にご縁は広がっていき、その広がりが輪のように幸せに繋がり、平和に繋がる。素晴らし~

とても素敵なお仕事に心がキュンっとなりました。


お盆休み、大切な家族と過ごす優しい時間にしたいですね。