今朝のcheers PROJECT ゲストは
株式会社ワイズエフェクトの余語まりあさん。
とにかくお話が面白くて・・
最後の最後まで話倒して、、まさかの
{1274C6CB-AFC5-44CA-AED9-7C6026B7FA73:01}

写真撮り忘れました

もぉ、、残念すぎ、、とにかく素敵な女性なので、次回どこかで会ったら、まず写真撮ってもらいますね。

さて余語さんは
専業主婦としてお2人の子育てを20年された後、お仕事復帰をされ起業されたのです(48歳の時!)

子育て時代は思いっきり子育てを楽しんでいたお話

趣味を楽しめる余裕ができた時は趣味も真剣に楽しんでいたお話

そしてその経験があったからこその今のお仕事に繋がるお話

どれもこれも、人生端から端まで楽しんだもん勝ちトークを楽しませていただきました!

現在はブランディングコンサルタントという肩書きで活躍されている余語さんが最後におっしゃったのは

「仕事をしてて思うのは「お母さん」の経験体験が生かされていると思う」というご自身の体験からのお話。

「これから人口減少に伴って、女性の社会での活躍の場は増えてくると思う。
でも女性は結婚、妊娠、出産、育児とライフスタイルが変化せざるを得ない。介護だってやっぱり女性中心になるのよね。
でもだからこそ大きな強みを得られるんだという事をもっと多くの人に伝えたい。伝えれる人になるためにはもっと私が成功しなきゃね!」

と話しながらの大きな笑顔が、印象的でした。

{BA42C63C-A875-44F2-B001-73D5092387A8:01}

写真撮り忘れたけど・・
心に残るお話ありがとうございました!