I Am Legend for Ford Mustang | DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba

I Am Legend for Ford Mustang

昨夜のことだけど。

金曜ロードショー 「アイ・アム・レジェンド」を車で移動中に少し観た。



科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、ただひとり、この世界に生き残っていた。相棒のサムと可能な限り快適な日常を過ごし正気を保つ毎日。未だ、自分以外の生存者を見つけ出すことが出来ずにいた。そんな中、人類を絶滅させた原因を取り除くため、彼は驚くべき研究をしていた。そこに突然、超人的なパワーを持つ存在が現る!!果して彼らは希望を、未来を手に入れる事ができるのか?!と言うサスペンス・SF・ストーリー。


この映画の初頭にウィル・スミス演じるロバート・ネビルが真っ赤なマスタングでひと気のないニューヨークを駆け抜けていく名シーンがある。










『アイ・アム・レジェンド』の名場面。

これを観ると奴に乗りたくなる。

ご存知【マスタング】



DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba


DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba


DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba




当時、TVCMでも大々的に放映されており、車好きの方は新型のマスタング見たさに映画館に行った方も多いのではないでしょうか?


車種を正確に言うとフォード・シェルビー・GT500マスタングの08yモデルでしたね。







俺がマスタングを購入した時が2007年。

車種は07y・フォード・マスタング・V8・GTコンバを所有していました。


DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba


DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba


DJ YAGIのブログ「Life is travel Without the end」Powered by Ameba

実際の俺が所有していた07y・フォード・マスタング・V8・GTコンバ




映画を観た後...

ロバート・ネビルになりきり

明け方にひと気のない新潟駅前の大通りから万代橋を渡り古町のネクストまで真っ黒なマスタングにマットブラックのジオバンナ ホイールを履かせて駆け抜けたもんだ(笑)

(新潟の夜中は新潟駅周辺は本当に怖いくらい人がいない(泣)アイ・アム・レジェンドンのあの名場面が体感出来る。ただしブログを読んでいる良い子の皆はスピード違反に気おつけましょう。制限速度で挑戦しよう。)








ここでちょっとしたご報告。

自分ごとなんでどうでも良いのですが...

実は今年の春に俺が所有していたマスタングは知人に売りました。

なのでもし新潟の街でマスタングを見かけても俺は乗ってないので連絡不要ですよ。




この場をかりて一つ言わせて下さい。

「知人よ」
早くナンバーを変えてくれ。




SOUL japanの車特集やアパレルブランド様の広告イメージなので奴(マスタング)は相棒として何度も一緒にファッション雑誌に掲載されたので俺自身とっても思い入れがある車でした。


ありがとうマスタング!!


やっぱりお前は括弧いいよ。