金曜日の営業明け、少し仮眠して、うちの萌々の運動会に行きました。
10時頃に到着したときは、既に小学校校庭は満員御礼。

小学校ってこんな早い時期に運動会やるんだね。

でも校庭を半周囲むように児童席が配置してあって、一年生がセンターに来ていて出し物や高学年が一年生の近くに必ずいてオリエンテーションのような意味合いもあるんだな~と感じました。

萌々の出し物は11時前くらいだったので、ひとまずご近所ファミリーと同席の席に着席してみたが、居場所がなく、一年生席に我が子を探しにいってみました。

忍者の出し物らしく、みんな黒いTシャツに、バンダナ姿。探すの苦労するかと思ったのですが、すぐに見つかりました!!

なぜかというと。。。

背中にマテリアルガール×ハローキティ 30周年×club vanillaの文字が入り、表はI♥KITTY。肩にはvanilla staffというロゴが入ったTシャツを着ているうちの萌々....∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

かなりのレアじゃない。このコラボTシャツ!!

確かに駄目ではないんだろーけど、こんなTシャツよくウチに残ってたな。


しかし周りの子と仲良く話しているところを見てパパは一安心しました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


肝心の出し物は、新体操やっているせいか、ちゃんと振り付けを覚えていてしっかりと頑張っていました。しかも、隣にいた少し問題ある男の子を引っ張るように面倒みていたのを見て、一人っ子でワガママな部分もあるけど、とてもやさしい子に育っていると実感しました(嬉)


その後、昼休憩へ。ご近所ファミリーと共にお弁当タイム。


かなり暑かったので、俺はアイスなど用意して、みんなに振る舞いました!


そのアイスで子供のハートをつかんだらしく、年長の女の子2人と共に行動することに。


午後最初の出し物は応援団対決。


なんと赤組はAKB48!!!に扮した高学年の男子。

そして白組はEXILE&マツコデラックス!!!に扮した高学年の男子。

まったく似てないだけど、ATSUSHI役だけ、坊主にサングラスで頑張ってましたw


俺は二人の子供をダブル抱っこして観戦w


うち1人は初めてにもかかわらず、モモちゃんパパ面白い~と懐かれた。


こう見えても子供と小動物には好かれるタイプなんです

(≡^∇^≡)



そうこうしているうちに、メインイベントの50m走!

俺はゴール前にスタンバイ!


うちの子がスタートのピストルの音が嫌いで、いつも耳を塞いでいて、用意ドンの準備をしていないし、走るのが遅いのですが、まさかの2位!


いやーよかったよかった。


無事そこまで見届けて、一足先に帰宅しました。

夜はハウスネイションだし、少し寝ないとなので。


家帰って気づいたんだけど、完全に腕だけ真っ赤に日焼けしてたw


運動会焼けってあるんだw


たまにほのぼのした日記もいいですよね。