昨日の夜は隅田川の花火大会。

もちろん僕は行ってないんですけども。
昔高校生くらいに何度か行ったのが懐かしい~☆


ちなみに店によって違うけど、キャメロットは浴衣は入場できるけど、甚平はドレスコードでNGになるんです…

あとは男性のサンダルがNG…


ビーチサンダルはともかく、お洒落なサンダルでもNGなんだよなぁ…


理由は店内が混んでるから踏まれたりで怪我やトラブルになることを事前に防ぐためなんですが、昨日も100名以上が入り口で帰されたと聞き、ちょっと残念な気持ちになりました。


もちろん、お店のルールはしょうがないけど、せっかく来てくれたお客さんの気持ちを考えるとね。


本当にごめんなさい。


キャメロット来るときは、靴を履いて遊びに来てねあせる



話は代わりますが、昨日のゲスト

モリヤくん(通称ハルくんらしい)


意外に年が近くてビックリだったけど、やっぱりDJしながら、キーボード弾くというスタイルは観ててなんか嬉しくなってしまった!


最近、洋楽でもみんなが盛り上がるヒット曲は歌謡曲みたいなのしかないし、そういう曲も好きなんですが、DJしてるときに、曲ありきではなく、その存在感やパフォーマンスというものが重要な時代になる気がします。


特にオールジャンルやヒップホップイベントなんか盛り上がる曲はどこも一緒だし、お客さんも知ってる曲だけを求めてる今の時代だからこそね。

でも、それはDJがただ回しているだけで目立ってないからかもしれない。


カラオケみたいに歌える曲中心になりかけているけど全身で音を感じていろいろな曲で踊ってほしいと願います。


そのため、僕自身も努力しないと。


まずはDJブースとお客さんを繋げる何かを考えよっと。


そしてお客さんを楽しませられる演出をパー