ぐるぐるぐるぐるグルコサミン | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

株式会社世田谷自然食品さんは、言わずと知れた
「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」のテレビコマーシャルでお馴染みの
会社です。
人気商品「グルコサミン+コンドロイチン」をはじめ、
さまざまな「健康食品」「食品」「化粧品」を販売しています。
「世田谷自然食品」という社名には、緑と人々の生活が混ざりあうこの地から、
自然素材をふんだんに使った商品を一人でも多くの方

にお届けしたいという想いがこめられているそうです。


ということで、今回は、株式会社世田谷自然食品さんの

グルコサミン+コンドロイチンを飲んでみました。


この手のサプリメントは、いろんなメーカーさんから出ていますが、

今回飲んでみたのは、世田谷自然食品さんのグルコサミン+コンドロイチンです。

TVCMでよく目にしますよね。


商品はすべて国内の提携工場で製造しているという安心感。

グルコサミン以外にサメの軟骨成分、ヒアルロン酸、鶏軟骨抽出物
糖転移ビタミンP、ビタミンC、しょうが末など
体に嬉しい7種の栄養も入っているそうです。




さて、気になるのは、飲みやすさと効果ですが・・・


1粒1粒は、飲みにくいものではありません。

しかし、1日の目安量が8粒ということなので、これを一回で摂るとなると

数個づつに分けないと、一気には飲み込めませんでした。





気になるお味は、無味無臭です。気になるような味も臭いもありません。

後は、効果ですが、

なんとなくではありますが、朝起きる辛さが軽減されているように感じました。


目覚めの気分が、若干良い気がします。


いきなり関節痛が消えたりというような急激な変化は

今のところありません。


しかしながら、股関節が痛く、夜ゆっくり眠れないために

朝起きるのが辛くて辛くて・・・ということは、ここ数日ありません。


グルコサミン+コンドロイチンのおかげなのかどうなのか?!

定かではありませんが、とりあえず、わたしには、嬉しいことです。





 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中






株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)