「18倍濃縮ノニエキス含有!ロイヤルタヒチ・ノニゲン」 | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

「18倍濃縮ノニエキス含有!ロイヤルタヒチ・ノニゲン」


ロイヤルタヒチ・ノニゲン(濃縮カプセル)の
ご紹介です。


ノニの語源は、
ポリネシア語で「混ぜる」という動詞の意味があり、
代々タフアたちが「ノニ」をベースに
様々なハーブと混ぜて
人々に分け与えていました。


そして、いつしか名詞として果実の名前で定着したと言われています。


ノニは南太平洋(ポリネシア)地域において
古来より今なお尊敬されている現地の伝統医療従事者達
(タヒチでは「タフア/シャーマン」と言います)によって
「元気のフルーツ」として
受け継がれてきた貴重な果実です。


ノニには140種類もの栄養成分が含まれています
このノニをタヒチ伝統製法、樽仕込み・熟成発酵・天然ろ過製法で
ぎゅっと18倍濃縮にしたのが「ロイヤルタヒチ・ノニゲン」です。


ノニには食べた後、肝臓ですばやく分解される
中鎖脂肪酸が含まれており
一般的な油の代表選手である長鎖脂肪酸より
エネルギーになりやすいことが解明されているそうです。


ノニはエネルギー補給にもいいんですね。


一日3粒を1週間飲んでみました。
劇的な変化があった訳ではないのですが、

ノニのお陰でしょうか、
朝、目覚めが良くなったようです。


毎日忙しい日を過ごしているのですが
疲労感が少なかったのも嬉しい効果でした。



ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ



ロイヤルタヒチノニファンサイトファンサイト参加中




ノニエキス18倍濃縮カプセル【ノニゲン】