飲むお酢ホンチョ(紅酢) | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

KARAが宣伝してる、飲むお酢ホンチョ(紅酢)


美味しく飲めるお酢 ホンチョ(紅酢)は
韓国で4人に1人が飲んでいる発酵酢。


どんな物なのか、興味津々で飲んでみました。


キレイな色・・・


カクテル感覚で楽しめそうです。


ホンチョ(紅酢):水=1:4に割ってみます。


思ったほど、ツンとしたお酢って感じはしません。


酸味が弱く、程よい甘さもあって飲みやすいですね。


これならジュース感覚で飲めそうです。


でも、 少し糖分が気になるなと思ったら、

砂糖は一切使用せず、体にやさしいオリゴ糖で

自然な甘さに仕上げられています。


他にも、クエン酸や有機酸と果実のビタミン、

天然由来の食物繊維、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合されていて
女子には嬉しい限りです。


美味しいから、どんどん飲めます。


私は、ソーダで割るのが1番好きでした。


ざくろの他にも、ブルーベリー、さくらんぼ、
梅、野いちごと5種類の味があるそうなので、
是非、飲んでみたいです。


他にも、お料理やスイーツにも使えるみたいなので
是非、挑戦しようと思います!


ちょろりんのおきらくブログ



ちょろりんのおきらくブログ


本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中




紅酢(ホンチョ)★KARA紹介ページ