大豆サポニンのチカラ! | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

食欲の秋到来・・・


色々なものがおいしくなって嬉しい季節ですね。


普段から、食事には気をつかっている私。


体に良いものを探していたら、出会いました。


この↓「大豆サポニンのチカラ」


ただの大豆の粉かとおもいきや、


大豆サポニン、大豆たんぱく、大豆イソフラボン、


大豆オリゴ糖、大豆レシチン、ビタミンEを豊富に含み


便秘改善や体質改善をはかってくれるスグレモノなんです。


ちょろりんのおきらくブログ


毎日続ければ、自然の力で嬉しいスッキリ感に


必ず出会えると思います。


そこで今日は、大豆サポニンの力 を使って、栄養豊富な


フライパンで作るピザ&クラムチャウダーに挑戦です。


いずれもたっぷりの大豆サポニンを投入しました。



ちょろりんのおきらくブログ

生地担当は、小3の娘です。



ちょろりんのおきらくブログ


ピザは生地がふっくらしてモチモチ、そして


クラムチャウダーの方は、よりクリーミーで


マイルドなお味に仕上がりました。


大豆サポニンのチカラは、もう私にとって


手放せない存在になっています。


旅行の時は、1包ずつのタイプを持ってでかけます。


普段使いには、ボトル入りの方が使いやすいですね。



ちょろりんのおきらくブログ

そして、前回使い終えたボトルのつぎのお仕事が決まりました。


実は、このボトル、中フタもついていて、とっても衛生的なんです。


そこで・・・ジャーン!


今、流りの「塩麹」って、ご存知ですか?



ちょろりんのおきらくブログ

米麹に塩とお水を加えて、1週間くらい発酵させた


調味料なのです。


これにお肉や野菜を1時間くらい浸して調理すると


驚くほどの良いお味になるとか・・・・。


(実は、昨晩仕込んだばかりなので、まだ実践していませんが。。。)


市販の米麹1袋分が、この大豆サポニンのチカラの


容器にみごとぴったりだったので、驚きです。


また、1週間して完成したら、お知らせしますね。


これで、容器が空になるのがダブルの楽しみになりました。


大豆サポニンのチカラ、これからも続けて行きたいデス!!







大豆サポニンのチカラファンサイト応援中



大豆 de ダイエット 【大豆サポニンのチカラ】